3. 業務効率化システム

【 社内DX 事例 】Sales Performerでの 社内DX 事例 31社をご紹介します

この記事では、「Sales Performer」の 社内DX 事例 をご紹介します。

提供形態 クラウド
月額価格 12,500円 ~
補足情報 月額12,500円~
低価格で 社内DX の運用が可能
電話、オンライン、訪問サポート全て無料
コンテンツ作成費用も無料
別途初期費用あり
サービス詳細 topsales.jp/signage

月額9,000円前後から導入可能な 社内DX の懸念点は、「表示させるコンテンツ」が不足してしまい、導入後の運用が難航してしまうことです。

「Sales Performer」の導入効果を実感されている31社の 社内DX 事例 を通して、 社内DX 導入を成功させましょう。

社内DX 事例 | 業績アップの声

株式会社小林モーター
代表取締役 小林 保晴 様
導入初月でトスアップ件数が前年同月比300%アップ
お陰様で、セールスパフォーマーを導入して初月でトスアップ件数が前年同月比300%の業績アップを実現することができました。
-続きを読む-

株式会社ホンダカーズ埼玉南 様
販売台数の前年同月比135%で点検パック商品は144%増加
販売台数が前年同月比135%、点検パック商品は144%を記録し、新店舗出店も決まりました。堅くなり過ぎず自然な形で社員に訴えかけるのも魅力です。
-続きを読む-

株式会社武蔵野
代表取締役 小山 昇 様
「経営の見える化」で売上UP
目的や成果を明確に「見える化」することで、不公平感がなくなり、社員のやる気も高まります。
-続きを読む-

株式会社アイ・ユニットコーポレーション
代表取締役 石橋 直和 様
営業が数字にどん欲になり業績1.5倍
各営業マンが数字に対してどん欲になり全体の営業成績が1.5倍に伸びました。自分の数字と仲間の数字を意識しながらどん欲に営業している姿が見えてきました。
-続きを読む-

株式会社プラウド
部長 新井 様
導入1年で、新人営業の平均業績が2倍に
導入から1年が経過した時点で、当社の新人営業の平均業績が2倍に向上しました。これまで新人が早く結果を出すことがなかったため、セールスパフォーマーの効果に驚いています。
-続きを読む-

ヤマタホールディングス株式会社
代表取締役 山田 雄作 様
営業成績の「見える化」で販売棟数125%アップ
営業成績の見える化をすることで、販売棟数は60棟未満だった前期に対して今期は76棟に増加です。平均単価も前期1800万円に対して、今期は2000万円に増加しました。
-続きを読む-

鈴木自工株式会社
代表取締役社長 鈴木 将仁 様
導入初月で、口コミ目標130%を記録
セールスパフォーマー導入初月で、口コミ獲得件数が目標130%を記録することができました。
-続きを読む-

株式会社YOLO JAPAN
代表取締役 加地 太祐 様
アポイント件数272%UP、成約件数は約3倍に増加
導入して2か月、順調にアポイント件数と成約件数が伸びています。アポイント件数は導入前(2022/5)に比べて、2か月後(2022/7)に364件増加させることができました。
-続きを読む-

株式会社イシン住宅研究所
代表取締役社長 石原 宏明 様
導入初月で前月比200%以上の棟数を販売
導入初月に前月の200%以上の棟数を販売することができ、 即効果を実感しました。今では7つの直営店と約240の加盟店を含む全国でセールスパフォーマーを利用しています。
-続きを読む-

社内DX 事例 | 業務負担削減の声

山陽ヤナセ株式会社
営業本部 本部長 渋川 様
これまでの無駄な報告、集計、配信業務が一括で完了
セールスパフォーマーはスマホでも手軽に実績入力ができ、LINEと連動しているので、全員がリアルタイムに業績が確認できます。業務負担が減り、数字意識が向上しました。良いことがたくさんあって、問題点は何もありませんね。
-続きを読む-

 

株式会社ホンダクリオ上尾
営業本部 様
デジタル化を図ることで集計・報告・配信の業務負担を削減
弊社では、メーカー本体の基幹システムの他に、メールやLINE WORKS、営業グラフの壁貼りなどで目標や実績の共有、そして見える化を図って参りました。セールスパフォーマーでデジタル化を図ることで集計・報告・配信の業務負担も減らすことができました。
-続きを読む-

ランドマーク税理士法人
代表税理士 清田 幸弘 様
残業時間削減対策でも使っています
セールスパフォーマーの導入に伴い、毎月20名の退社時間をポイント化しランキング表示しています。早帰りに対するモチベーションを高めることができました。制約があることで工夫が生まれ、全社的に早く帰る文化にしたいと思います。
-続きを読む-

株式会社さがみ住宅管理
代表取締役 小山 芳彦 様
業務負担の軽減!効率的に見える化や情報共有ができる仕組み
元々営業グラフをExcelで作成し、見える化をしていました。 しかし、更新作業を私が全て行わなくてはならないため、業務的な負担が大きかったのが事実です。セールスパフォーマーは入力と様々な演出が連動しているため、業務負担が軽減されました。
-続きを読む-

坂井モーター株式会社
代表取締役 坂井 光藏 様
スマホで手軽に入力することで業務負担の削減
営業マンが入力したくなるような仕掛けや演出があり、とても面白いツールだと思います。入力もスマホで手軽に行えるので、業務削減にも繋がっています。
-続きを読む-

ウエマチ不動産株式会社
代表取締役 藤本 啓太 様
これまでの契約後の複数業務が一つの入力で完了
今まではLINEに投稿・営業グラフの作成と複数業務がありましたが、Sales Performerでデータ入力すると、LINEに自動配信され、営業グラフも出来上がります。煩雑なイメージがありますが、使い心地もシンプルですし、業務削減につながりました。
-続きを読む-

株式会社Diskar Corporation
代表取締役 工藤 大輔 様
業務担当者の負担も減らせる
元々Excelでの営業成績の集計、またホワイトボードでも営業グラフは見せていました。現場では個別にグループLINEを使っていました。セールスパフォーマーを利用すると1回の入力でこれまでの業務全てが完了し、業務担当者の負担が減らすことができました。
-続きを読む-

株式会社誠心不動産 長信 隆 株式会社誠心不動産
代表取締役 長信 隆 様
リアルタイムな見える化の仕組みと業務削減を実現
セールスパフォーマーを導入する前にもアナログで営業グラフを作っていたことはありましたが、リアルタイムに更新するのは労力が必要です。セールスパフォーマーを使えば、1回の入力で営業グラフに反映され、業務削減が実現しました。
-続きを読む-

株式会社BizPlatform
取締役副社長 青木 一浩 様
手書きの営業グラフ、ホワイトボードの運用に限界を感じ導入を決断
今まではホワイトボードで営業グラフを共有していました。しかし、コールセンターのスタッフ数が増えてくるにつれ管理が大変になって困ってきたんです。管理の手間を削減したいと思い、セールスパフォーマーが出てきて「これだ!」と即導入しました。
-続きを読む-

社内DX 事例 | 社風・モチベーションアップの声

株式会社プラウド
部長 新井 様
2014年の導入から8年、コミュニケーションも活性化
導入から 8 年が経過した現在、当社ではセールスパフォーマーをコミュニケーションツールとしても活用しています。店舗数やスタッフが増え、あまり会う機会のないスタッフ同士がどんな人かを知ることができるようになりました。気軽にスマホを開いて LINE でスタンプなどでもリアクションをしたりすることができるため、社員間のコミュニケーションが活発化しています。会った時の話題のきっかけになったり、より密なコミュニケーションを生み出しています。
-続きを読む-

株式会社AQ Group
販売戦略企画部 部長 山田 様
リアルタイムな情報共有で、競争原理が働き始める
ランキングの即時共有だけでなく、「営業マンに伝わりやすい見せ方」を “e-セールスマネージャーとの連携” で自動化できる点が気に入っています。離れた拠点の営業マンの情報をリアルタイムに把握することが可能なので、競争原理が働き始めたことが一番のメリットだと感じています。
-続きを読む-

新潟中央ホンダ販売株式会社 様
競争意識が上がる社員も増えてきた
営業マンが受注を取ると、TVモニターに受注動画が流れるので、良いアピールになり現場が活気づきます。他店舗の受注速報がタイムリーに入ってくることで、競争意識が上がる社員も少しずつ増えてきました。残価型商品や自動車保険で好業績を上げている営業にコツを聞くなど、情報共有のきっかけにもなっています。
-続きを読む-

ネッツトヨタ愛媛株式会社
代表取締役社長 玉置 竜 様
数字意識、競争意識の向上
導入してからは間違いなく、数字意識、競争意識は高まっています。セールスパフォーマーは、社員同士がポジティブな情報を共有することで、気付きを増やすことができる画期的なシステムです。
-続きを読む-

営業グラフ 導入事例 船井総研 株式会社船井総合研究所
不動産支援部 神山 様
営業キャンペーンを盛り上げるツール
アカデミーには全国の会社から現場の営業さんが集まりますので、そこでセールスパフォーマーを活用します。今までは1ヵ月に1度集計していましたが、リアルタイムに 営業グラフ で集計が可能となり、 今まで以上に業績を意識し、競い、切磋琢磨できるようになりました。
-続きを読む-

株式会社ダイキチ
代表取締役 小田 吉彦 様
「営業以外」の社員が注目するきっかけ作りに最適
知り合いの不動産会社様で拝見し、「うちでも使える」と判断し、導入しました。成績が良い人は楽しみながらモチベーションが上がり、成績が悪い人は奮起できるシステムがセールスパフォーマーだと思います。
-続きを読む-

株式会社ナサホーム
取締役 営業部長 大城 様
営業マンのアピールやモチベーションアップに繋がっている
複数ある拠点で、一人ひとりの営業マンの頑張りがリアルタイムに営業グラフで見える化できます。月末には成約報告のコメント欄で営業マン同士が刺激し合ったりアピールしたりと、モチベーションアップに繋がっています。
-続きを読む-

株式会社 介助
代表取締役 佐野 善治 様
褒めてもらいやすい環境にモチベーション見出す社員も続出
モチベーションアップだけでなく、NEWS速報等でコミュニケーションのマンネリ化も解消されたように思います。「褒めてもらいやすい環境」にモチベーションを見出す社員もいるのだと、私自身新しい発見がありました。
-続きを読む-

株式会社誠進堂
代表取締役 松村 洋平 様
目的が違うから、基幹システムとの併用も可能
Sales Performerは、「モチベーションアップの仕組み化」という特徴に振り切っているので、基幹システムと併用していくことも可能です。社内TVモニターにリアルタイムな営業グラフやお知らせを映したり、他のシステムにはなかった要素です。
-続きを読む-

エコトラスト株式会社 様
モチベーションUPだけでなく、コミュニケーション量もUP
いつ契約を上げたかなどがリアルタイムで表示されるので、社内の活性化にも繋がっています。社内掲示板機能でちょっとした話題の提供もでき、朝礼も毎回違った話題で話せたり助かっています。
-続きを読む-

株式会社フォーメンバーズ
代表取締役 矢野 晃教 様
「嬉しい楽しい」でモチベーション創出
営業マンはもちろん、社長、事務スタッフも数字を意識するようになりました。 初めは数字の確認ができる実績管理のシステムとして使用していましたが、 今では社内ディスプレイで速報メールが上がるたびに 全員手が止めて営業マンの売上を喜んでいます。
-続きを読む-

株式会社エスアール設計
代表取締役 福本 和彦 様
導入前に比べて数字意識が向上
導入してから4年が経ちましたが、導入前に比べて数字に対する意識はとても高くなりました。コストパフォーマンスも高く、私が社員に言いたいことを代弁してくれるようなシステムです。今後ともよろしくお願いいたします。
-続きを読む-

ゴーウェル株式会社
代表取締役 松田 秀和 様
導入して3年、成果にコミットする意識が向上
導入前と比べて営業全体の成果にコミットする意識が格段に上がりました。特に、中間層のパフォーマンスが底上げされ、健全な競争意識が継続的になったように感じます。
-続きを読む-

【 DX 営業 】営業の効率化と労働生産性を向上させる9つのポイント前のページ

【 モチベーション 管理 】目標と課題を明確にする管理方法と「モチベーション低下リスク」をご紹介します次のページ

人気の記事

  1. STBとは
  2. デジタルサイネージ 自作 men
  3. デジタルサイネージ仕組み

最近の記事

SaaSクラウド【セールスパフォーマー】


  1. 3. 業務効率化システム

    【 売上報告 】業績が上がる3つのポイントを抑えたメールやシステムをご紹介!
  2. 5. 社内活性化

    火種が連鎖する仕組みを創り、営業全員のモチベーションを自動的に向上させる
  3. 7. 業界知識

    【広告代理店×営業】具体的な仕事って何?
  4. 7. 業界知識

    【 証券 × 営業 】具体的な仕事って何?
  5. 6. 経営層向け

    営業マンを動かすvs営業マンを自ら動かす
PAGE TOP