【ネッツトヨタ愛媛株式会社】


ネッツトヨタ愛媛株式会社
代表取締役社長 玉置 竜 様
netz-ehime.co.jp

社員の頑張りに注目、
称賛し合える体制

導入の狙いは、社員一人ひとりの頑張りに注目し、正しく称賛し合える体制作りです。

元々、メーカーの基幹システムを軸に業績管理し、LINE WORKSで集計データを共有していました。

従来のやり方ですと、自分からデータを見に行かなければならず、意識してほしい情報に行きつくまで多少の手間が発生していました。全員がしっかり見ているのか不明確で、私自身も個人ごとの業績を把握するのに苦労していましたので、改善したいと考えていました。

セールスパフォーマーを導入するにあたり、各店舗にTVモニターを置いて、リアルタイムな業績をプッシュで見える化する環境を整えました。

個人・拠点別・部門別の業績や社内の周知事項などが、自動的にモニターに流れてきますので、社員のパフォーマンスに注目することができ、社員同士も自然と競争意識を持つことができます。

社員の気付きを増やすシステム

営業が受注した際の速報動画は、他のシステムにはないユニークな機能です。これまで、こういった演出付きで報告というのはなかったので、営業のアピールの場になりとても良いです。

また、集計データがLINE WORKSにも自動配信されるので、誰がいつ数字をあげたのかすぐに見ることができ、評価する側としても便利です。

何でも上から言ってやらせるような時代ではない中で、より営業力を高めていくためには、社員一人ひとりの気付きが不可欠です。

セールスパフォーマーは、社員同士がポジティブな情報を共有することで、気付きを増やすことができる画期的なシステムです。

数字意識、競争意識の向上

導入してからは間違いなく、数字意識、競争意識は高まっています。

また受注した際の速報コメントも積極的に入力するように取り組んでおり、とても楽しく使用させていただいております。

今後ともサポートをよろしくお願いいたします。