【株式会社エスアール設計】


株式会社エスアール設計
代表取締役 福本 和彦 様
sr-sekkei.co.jp

最初は使えるとは思わなかった

日頃からこうした仕組みがあればと思っていましたが、自社で賄える技術も予算もありませんでしたし、何よりもノウハウが無かったので、最初は使えると思いませんでした。

SEVENTEENの若くて誠実な(笑)営業マンから様々なご提案を頂く中で、営業会社ではない弊社でも「使えそうだ!」に変わりましたね。

こちらにアイデアが無ければ
良いものにならない

セールスパフォーマー自体は単純ですが汎用性が高く、本質をついたシステムです。しかし、利用する側にアイデアや「より良くしよう」という気概が無ければ、良いものにはならないでしょう。

見える化→分かる化→出来る化

導入してから会社全体として、なるほど!となるまで二ヶ月ほどかかったと思います。

しかし数字に対する意識は確実に変わりました。
世代に関係なく競争心は必ずありますし、チラッと営業グラフが見えるのは、今の世代にも非常にマッチングしていると思います。

また、弊社では営業以外もセールスパフォーマーに表示させておりますので、そういう人の影の努力を見せる場所を提供できたと考えています。

導入して4年が経ちました

導入してから4年が経ちましたが、導入前に比べて数字に対する意識はとても高くなりました。コストパフォーマンスも高く、私が社員に言いたいことを代弁してくれるようなシステムです。今後ともよろしくお願いいたします。