株式会社ホンダクリオ上尾 代表取締役社長 小畑 勝弘 様


株式会社ホンダクリオ上尾
代表取締役社長 小畑 勝弘 様
hondacars-okegawa.co.jp

アナログからデジタルへ、
ありそうでなかった仕組み

弊社では、メーカー本体の基幹システムの他に、メールやLINE WORKS、営業グラフの壁貼りなどで目標や実績の共有、そして見える化を図って参りましたが、Sales Performerを実際に見た時、これでもかと社員を目立たせる演出の数々に思わず笑ってしまいました。今までありそうでなかった面白いシステムだと感じました。

担当営業さんや同業他社さんからのお話を聞く中で、リアルタイムでの情報発信、そして何よりも営業スタッフのモチベーションアップに繋がり、デジタル化を図ることで集計・報告・配信の業務負担も減らせるのではないかと思い、導入を決めました。

上から厳しく言うのではなく、
今の時代に合った意識改革

Sales Performerは、何と言っても速報演出が魅力です。受注したスタッフはもちろん、周りのスタッフの心理も動かし、自然と数字を意識させることができます。

また、弊社では営業部門だけでなくサービス部門の実績もグラフで見える化しています。どうしても各部門の数字ばかりに目が行きがちですが、お互いの情報をオープンにすることで、会社全体として情報共有の質を上げていきたいと考えています。

管理職から厳しく言うだけでは成長に繋がりませんし、今の時代に合った意識改革のサポート役として、Sales Performerは非常に効果的なシステムだと考えます。

Slider