【株式会社YOLO JAPAN】


株式会社YOLO JAPAN
代表取締役 加地 太祐 様
yolo-japan.co.jp

「盛り上がりそう!」と直感しました

今回、知り合いの会社さんから紹介していただき、導入しました。

最初にその会社さんで、社内モニターに映るセールスパフォーマーを見たとき「面白い!盛り上がりそう!」と直感しました。

元々の社内文化として、こういったモチベーションアップの要素は取り入れていたので、コンセプト自体も弊社の考えと合い、上手く活用できるイメージが湧きました。

社内サイネージで効果的に意識付け

セールスパフォーマーの活用で欠かせないのが「社内サイネージ」です。

個人、チームごとの目標進捗がリアルタイムに更新され、全員が目標達成までの不足分を一目で把握できます。実績の見せ方もバリエーションが豊富なので、一般的によくあるホワイトボードや壁貼りの掲示に比べて、人の感情に訴えかけることができると感じています。

また、モニターに割込みで入る速報動画は、テンションを一気に上げてくれる素晴らしい機能です。

セールスチームの速報動画と
Slackからの受注共有がワンストップで

これまでも、数字があがった際の報告の仕方は工夫してきましたが、速報動画によってさらに注目度が増し、絶好のアピールタイムとなります。

更に、チャットツール「Slack」と連携してメッセージが自動配信されるので非常に便利です。

何事も「何のために」という目的意識が大切ですし、どうせ働くなら目標をもって意欲的に働いてほしいと考えていますので、その意識付けにセールスパフォーマーを上手く活用していきたいと思います。


(窓側、壁側の二ヶ所にモニターを設置)

アポイント件数272%UP、成約件数は約3倍に増加

導入して2か月、順調にアポイント件数と成約件数が伸びています。

大前提、人数が増えたこともありますが、
アポイント件数は導入前(2022/5)に比べて、2か月後(2022/7)には364件増加させることができました。