6. 経営層向け

営業マンが自ら動きたくなってしまう仕組み

想像してみてください。

もし、自社の営業マンが、自分で自分自身をふるい立たせ、自発的、積極的に動く人ばかりだったら・・・

ヤル気のネジを自分自身で巻く、自動巻きタイプの営業集団になったら・・・

きっとスゴイことになりますよね。

しかし、どうすれば、そのような自動巻きタイプの営業マンにできるのか?

それを探るヒントとしてこの原理・原則を思い起こします。

子供も大人も、自ら動きたくなる原理は同じ

考えてみれば当たり前のことなのですが、子供であっても、大人であっても、人間としての根本的なところは変わりません。

PCでいうと、最初に入っているOSは、人類みな共通です。

自ら動きたくなる原理は3つです

  1. 注目されているとき
  2. 褒められたとき
  3. 競争しているとき

まわりの人から注目されていると、いちいち他人から言われるまでもなく、良いところを見せようと自ら張り切ってしまいます。

また、同僚や上司から褒められたら、それもまた張り切って動いてしましますよね。

競争については、スポーツでもなんでも、人は誰かと競争しているとき、無意識に全力を出して頑張ってしまいます。

3つのキーワードをビジネスに応用する

「注目」「賞賛」「競争」

この3つのキーワードを意識して、営業活性化の施策を打っていきましょう。

 

満足度97%の経営セミナー動画
「営業マンが自ら動きたくなってしまう仕組み」
無料視聴URLプレゼント

下記のお問合せフォームから資料請求いただくと、経営セミナー動画「営業マンが自ら動きたくなってしまう仕組み」が視聴いただけるURLをお送りいたします。

セミナーに参加したお客様の声

    セミナー動画視聴フォーム(無料)

    お手数ですが、下記の項目をご記入ください。








    下記プライバシーポリシーに同意する

    プライバシーポリシーを開く
    プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
    株式会社セブンティーンは、インターネットをはじめとした最新の情報技術を積極的に取り入れることでお客様にサービスを提供する上において、個人情報の重要性に鑑み、安心してサービスをご利用いただける環境、体制を構築すべく次のとおり個人情報保護方針を定め実施します。

     

    第1条 個人情報の取得と利用
    当社は利用目的を明確にした上で取得し、目的の範囲内に限り個人情報を利用します。利用目的はご本人またはご本人の属する会社に対するサービスの向上であり、個人情報を取扱う各部門の部門個人情報管理責任者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け実施します。 また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。

     

    第2条 個人情報の管理と保護
    個人情報の管理は厳重に行うこととし、お客さまにご承諾いただいた場合又は法令に基づく場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。また個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、安全管理措置を規定し実施します。また問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。

     

    第3条 法令・規範の尊守
    当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。

     

    第4条 問合わせ・苦情への対応
    当社は、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して迅速に対応いたします。

     

    第5条 個人情報保護管理体制及び仕組みの継続改善
    当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。

     

    問い合わせ先
    当社は、当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせ苦情および相談に対して、迅速かつ適切に対応します。下記のいずれかの方法でご連絡ください。

     

    株式会社セブンティーン
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-5
    クロスオフィス渋谷メディオ 5F
    TEL 0120-958-172 or 03-6418-9817
    topsales.jp

    【 営業力 強化 】営業力を強化する4つのカテゴリー前のページ

    売れてる営業マンの5-4-1スタイル次のページ

    人気の記事

    1. STBとは
    2. デジタルサイネージ 自作 men
    3. デジタルサイネージ仕組み

    最近の記事

    SaaSクラウド【セールスパフォーマー】


    1. インサイドセールスのアイキャッチ画像

      4. セールススキル

      【 インサイドセールス 】成果が出ている組織の3つの共通点
    2. 6. 経営層向け

      営業社員に対するコミュニケーションの目的
    3. 7. 業界知識

      【 証券 × 営業 】具体的な仕事って何?
    4. 予実管理アイキャッチ画像

      3. 業務効率化システム

      【 予実管理 ツール 】業績アップに直結する3つのポイント
    5. 5. 社内活性化

      営業のモチベーションを継続させる3つのキーワード
    PAGE TOP