2. デジタルサイネージ

【 ウェルカムボード 納車 】自作で掲出するなら「デジタルサイネージ」!カンタン管理できるツールをご紹介

ウェルカムボード 納車 の重要性

納車の瞬間、お客様にとって特別で感動的な瞬間です。ウェルカムボードの存在は、ブランドの印象を左右する重要な要素となっています。

自動車販売業界では、納車時に“手書き”で制作される

ウェルカムボードが一般的でしたが、デザインの限界や

毎回同じものしか提供できないといった制約がありました。

 

手書きのウェルカムボード

手書きでデザインする際、全体の構成や美しい文字のレタリングなど、頭を悩ませる課題が多く残ります

特に、カスタマイズや季節イベントへの対応が難しいため、お客様により良い印象を与えるためのアイディアを日々、模索されているのではないでしょうか?

 

デジタルサイネージの導入により、 ウェルカムボード 納車 の課題を解消し、ウェルカムボードの役割をより効果的に果たすことが可能です。

デジタルサイネージでホワイトボード

デジタルサイネージであれば、「PowerPoint」で好みのフォントや画像を使用したデザインを作成し、好みのタイミングで表示可能

手書きでは難しかった個別のお客様に対するカスタマイズや、季節やイベントに合わせたデザインの変更が、デジタルなら柔軟かつ簡単に実現できます。

 

デジタルサイネージを使用することで、手書きでは難しかった動画表示も可能となり、顧客に向けた情報やメッセージをより効果的かつ印象的に伝えることができます。

納車の瞬間がより感動的で特別なもの

これにより、納車の瞬間がより感動的で特別なものになり、自動車販売会社のブランド価値向上に繋がります。

手書きウェルカムボードの制約とデジタルサイネージの優れた特性を比較し、「なぜデジタルがウェルカムボードにおいて有効であるのか」を見ていきましょう。

デジタルサイネージのメリット

手書きのウェルカムボードには制限があり、その中でデジタルサイネージが持つメリットは多岐にわたります。

まず、手書きでは難しかった動画やアニメーションの活用が可能です。お客様が新しい車に乗り込む瞬間に、デジタルサイネージが魅力的な動画やアニメーションでお出迎え。これにより、感動と驚きを一層引き立てることができます。

デジタルサイネージのメリット

また、デジタルサイネージは柔軟性に富んでいます。手書きでは毎回同じ内容のウェルカムボードしか提供できなかった課題を解消し、お客様一人ひとりに合わせたカスタマイズが可能です。

これにより、顧客はより個別にサービスを受けることができ、その結果、ブランドに対する愛着やロイヤルティが高まります。

自動車販売業界でのデジタルサイネージの活用事例

例えば、新車モデルの納車時には、デジタルサイネージを活用してその車の特徴や魅力をダイナミックに紹介しています。

お客様は手書きの限定的な情報では得られない、より詳細で鮮明な情報を得ることができます。

また、一部の企業ではお客様のお名前を添えたメッセージをデジタルサイネージで表示。これにより、お客様との関係性を深め、購買体験をより特別なものにしています。

デジタルサイネージの導入に際してのポイント

デジタルサイネージの導入にはいくつかのポイントがあります。

まず、初期コストや保守コストを検討する必要がありますが、これはブランド価値向上や顧客とのコミュニケーション向上に繋がる投資と考えることができます。

さらに、デジタルサイネージの導入にあたっては「PowerPoint」が使用できるよう、操作トレーニングが不可欠です。

新しい技術の導入には変化への適応が求められますが、スタッフがデジタルサイネージを効果的に活用できるようにすることで、ブランドの一体感が生まれ、お客様との一貫したコミュニケーションが実現します。

デジタルサイネージでのウェルカムボードのデザインアイデア

デジタルサイネージを使用することで、ウェルカムボードのデザインには無限の可能性が広がります。以下はいくつかのデザインアイデアです。

これらのデザインアイデアは、デジタルサイネージの特長を最大限に活かしたものであり、お客様に心地よく印象付けることができます。

パーソナライズされたメッセージ
お客様のお名前や車のモデルに基づいて個別にカスタマイズされたメッセージを表示することで、お客様に特別感を提供

ダイナミックな動画コンテンツ
車のハイライトや特徴をダイナミックな動画で紹介、ブランドの魅力を引き立てる

季節やイベントに合わせたデザイン
クリスマスや新年、季節イベントに合わせてデザインを変更し、ウェルカムボードが常に新鮮で興味深いものへ

低価格で簡単に利用できるサイネージのご紹介

今回、おススメしたいのがセールスパフォーマーというクラウド型のサイネージシステムです。

 

主に社内掲示板として活用中

運用事例:ネッツトヨタ南国株式会社さま

専用の機材が不要で、PCの電源を入れるだけで、サイネージが起動します。

利用するのは普通のPCなので、サイネージを利用しない間はテレビ会議など、様々な運用方法も可能です。

料金(台数無制限)
12,500円~/月
コンテンツ作成費用
無料
運営会社
株式会社セブンティーン
https://topsales.jp/

サイネージを導入しようと検討している、
使い易いシステムを低価格で利用したい、
詳しい料金が知りたい方は、
下記、お気軽に資料ダウンロードください。

《 かんたん入力、1分で完了!!》
資料をダウンロード(無料)

【2024最新版】 ホワイトボード オンライン 導入事例1,400社超!おすすめツール6選前のページ

営業のやる気を上げる7つのほめ方次のページ

人気の記事

  1. STBとは
  2. デジタルサイネージ 自作 men
  3. デジタルサイネージ仕組み

最近の記事

SaaSクラウド【セールスパフォーマー】


  1. 5. 社内活性化

    【2024最新版】 ホワイトボード オンライン 導入事例1,400社超!おすすめ…
  2. 7. 業界知識

    【 商社 × 営業 】具体的な仕事って何?
  3. オフィスサイネージ

    2. デジタルサイネージ

    【2024最新版】 オフィスサイネージ 導入事例1,300社超! 社内DX おす…
  4. 6. 経営層向け

    中間層6割の営業社員を動かす方法
  5. 5. 社内活性化

    思わず注目してしまう!セールスコンテスト を成功させる3つのポイントとは?
PAGE TOP