ポジティブな営業組織を演出する「セールスパフォーマー」

ExcelやSFA、CRMなどの「見に行けば見ることが出来る、情報管理システム」ではありません


情報を見に行けば見ることが出来る「見える化」ではなく、伝えたい情報をシンプルに伝えることが出来る「魅せる化」の特徴です。

スマホから「受注やアポイント取得」の報告を行うと、TVモニターにニュース速報動画が自動表示され、オフィスに盛況感が生まれます。


は、営業実績をモニターやスマートフォン、タブレットなどでリアルタイムに「魅せる化」して、動画やメール・SNSで受注速報を演出します。

普遍的な人間心理を使って「自ら動きたくなってしまう」仕組みを構築するシステムで、全国1,400社・40,000人以上の導入実績。

 

セールスパフォーマーがコミットするのは「業績アップにつながるプロセス」の数値です。

 

業績が上がるまでのフロー

 

 情報(インプット)

気づきを与える情報とは「具体的な数値情報」です

 気付き

気づきは「情報」をインプットすることから生まれます

 行動(アウトプット)

行動の量と質は、本人による「気づき」の回数に伴い高められます

 業績アップ

 

セールスパフォーマーは「気づき」の回数にコミットします

情報共有のフローをセールスパフォーマーで自動化し、気付きの回数を倍増します。

更に、セールスパフォーマーは「感情」を動かす仕掛けを” 心理学 “に基づいて盛り込まれていますので、一般的な情報共有よりも効果的に「感情刺激」を促します。

 

具体例

■導入前:7回

■導入後:24回以上

案件会議(プロセス) 月4回 案件会議(プロセス) 月4回
営業会議(業績) 月2回 営業会議(業績) 月2回
業績会議(業績) 月1回 業績会議(業績) 月1回
アポイント速報(プロセス) 月10回以上
受注速報(業績) 月2回以上
週刊速報(業績) 月4回
月刊速報(業績) 月1回

※上記例は一般的な利用方法を想定しています。上記例以上の情報共有を設ける運用も可能です。

セールスパフォーマーを導入すると、情報共有(インプット)が導入前の3倍以上となり、「気づきの回数」も3倍以上となります。

※上記例は参考値のため、各ユーザーの運用方法によって異なります
※上記例は弊社サービス「セールスパフォーマー」の効果を保証するものではありません
※上記例は弊社ユーザーの利用状況を参考に作成しました

1.昔ながらの壁貼りグラフを “最新のクラウドグラフで”

営業パーソン全員をワンビューでスクロール表示。

営業現場で当たり前のように行われていた何重入力&報告を、セールスパフォーマーがあればスマホで1回入力(約15秒)で完結します。

リアルタイムで順位が頻繁に入れ替わるなど、LIVE感が生まれます。

 

2.受注速報と自動集計値を “メールやSNSに自動配信”

データ入力すると、グラフ更新と同時に「受注速報」がメール・SNSへ配信されます。

営業パーソンたちの目標達成率や「個人・全体累計」などの自動集計された値も配信可能。

“いいね”などのレスポンスが注目感の向上につながります。

 

3.グラフ表示の他、 “社内サイネージとして活用”

営業実績の表示の他、「MVP表彰、社員たちの誕生日、総務部からのお知らせ」など、自由にカスタマイズ可能。情報共有の速度が圧倒的に変化します。

 


大型サイネージを設置し、社内ニュースを配信しています

業績アップだけではなく、離職率低下にも役に立つシステムだと思います

ホワイトボードや壁貼りの掲示に比べ、人の感情に訴えることができると感じています

業績もリアルタイムに把握でき、一人ひとりのその日の頑張りまで見える化しています

オフィスにいなくても契約のデータ報告ができ、時間と場所を選ばない情報共有が可能です

導入して3年が経ち、成果にコミットする意識が格段に上がりました

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    プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

    株式会社ディグロスは、インターネットをはじめとした最新の情報技術を積極的に取り入れることでお客様にサービスを提供する上において、個人情報の重要性に鑑み、安心してサービスをご利用いただける環境、体制を構築すべく次のとおり個人情報保護方針を定め実施します。

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    当社は利用目的を明確にした上で取得し、目的の範囲内に限り個人情報を利用します。利用目的はご本人またはご本人の属する会社に対するサービスの向上であり、個人情報を取扱う各部門の部門個人情報管理責任者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け実施します。 また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。

    第2条 個人情報の管理と保護

    個人情報の管理は厳重に行うこととし、お客さまにご承諾いただいた場合又は法令に基づく場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。また個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、安全管理措置を規定し実施します。また問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。

    第3条 法令・規範の尊守

    当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。

    第4条 問合わせ・苦情への対応

    当社は、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して迅速に対応いたします。

    第5条 個人情報保護管理体制及び仕組みの継続改善

    当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。

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