【株式会社インシュアランスブレーン】


株式会社インシュアランスブレーン
代表取締役兼CEO 菅生 正 様
hoken-shiga.com

モチベーションアップと一体感を目的に導入

弊社では、店舗間のリアルタイムな情報共有によるモチベーションアップを目的に導入しました。全社的に数字意識を上げ、より良い成果に向かって一体感を強くしたいと考えていた時に、セールスパフォーマーはまさに最適だと感じました。

数字の共有については、元々壁貼りやTeamsを使って行っていました。リアルな数字を見せることで、モチベーションや数字に対する責任感に繋がると考えての施策ですが、アナログな分、どうしても更新が遅れ数字が合わないということもありました。

情報の把握と発信が気軽且つスピーディーに

セールスパフォーマーの「社内サイネージ」と「契約速報」の機能によって、アナログで行っていた際の問題を解決でき、営業における情報共有のシーンで非常に助かっています。

社内サイネージでは、各店舗に置いたTVモニターに、業績進捗・社内のお知らせ・メッセージなどをリアルタイム配信でき、情報の把握がしやすくなります。

また、営業スタッフが契約を獲ると、モニターに契約速報動画が流れるので、全体への良い刺激になるのも非常に面白いポイントです。

この仕組みのおかげで、店舗間で「情報の把握と発信」が気軽に且つスピーディーにできるようになり、目的としていたモチベーションアップや一体感につなげることができます。