【株式会社トータルエステート・プロ】


株式会社トータルエステート・プロ
代表取締役 吉村 寿浩 様
tepsystem.com

初めて見た時、営業の喜ぶ顔が浮かびました

導入の決め手は、リアルタイムの見える化ができるという点です。

見える化の重要性はかねてから感じていて、特に、営業マンのモチベーションアップや意識付けに関わる分野には、個人的に興味がありました。

これまで、営業成績表を壁に貼り付けてましたが、セールスパフォーマーを見た瞬間、今よりさらに営業が活性化されていくイメージが湧き、営業メンバーの喜ぶ顔が浮かんできました。

社員一人ひとりが、会社や事業を作り上げていくという意識を持ち続けてもらうためにピッタリな仕組みだと思い導入しました。

導入後、想像以上の効果が出た

セールスパフォーマーとLINEを連携させているため、オフィスでは「テレビモニター」、外出先では「LINEメッセージ」で営業成績をリアルタイムで共有できるようになりました。


(モニターを壁面に設置)

成績のリアルタイム更新や重要な通知があるときは速報が鳴り、社内で「お?!」という、反応もあり、盛況感と一体感が生まれました。

また、私を含む全社員がタイムラグ無しで効率の良いタスク管理が行えるようになったことは、良い意味で想定外でした。

社内外関係なく情報通知が手元に届くため、社内コミュニケーションが以前より活発になった手ごたえも感じています。

より活性化した組織へ成長させる

今よりも更に多くの社員が数字を意識し、積極的に営業成績の向上に取り組めるよう、セールスパフォーマーには期待しています。

今後も、情報の見せ方を工夫していき、社員一人ひとりが当事者意識を持って行動できる組織にしていきます。