【株式会社ベネフィット】


株式会社ベネフィット
代表取締役 栁田 実 様
benefit24.jp

速報動画でポジティブな相乗効果

セールスパフォーマーを導入して、以前より数字の共有がしやすくなりました。

車の買取・販売を行うアップル加盟店を東京・千葉に3店舗展開していますが、他店舗の実績がタイムリーに共有されるようになったことで、競争意識が上がるスタッフも徐々に増えてきました。

TVモニターを活用した「ディスプレイモード(社内サイネージ)」が非常に効果的で、各店舗のリアルな実績が常に配信される他、契約時に流れる演出「速報動画」がとても良い刺激になっています。

数字を上げたスタッフのアピールになり、速報動画を見た別の社員も負けじと速報を送り返すといったポジティブな相乗効果が生まれ、シンプルながら良い仕組みだと感じています。

外出先でも
スタッフの頑張りが確認できる

グループLINEを活用したメッセージの自動通知機能も非常に便利です。

契約情報や前日集計などがメッセージで通知され、外出先でもスタッフの頑張りが確認できるため重宝しています。

PC上で数字を管理するのは当然ですが、それらの情報をいつ・どのように共有するかによって、長期的なモチベーションアップに影響すると考えています。

今後も、セールスパフォーマーの効果的な見える化によって、業績の底上げにつなげていきたいと思います。