【株式会社REIC】


株式会社REIC
代表取締役 石塚 義深 様
ph-104.co.jp

良い競争意識を生み出す仕組み

東京・神奈川でピタットハウス2店舗を運営している弊社では、店舗間のリアルタイムな情報共有とモチベーションアップを目的に導入しました。

導入に伴い、以前使用していたホワイトボードをなくしました。

新たにTVモニターを設置し、セールスパフォーマーの「社内サイネージ」機能を活用することで、効果的な意識付けに繋げることができています。

(営業TOP3ランキング画像を弊社スタッフが作成)

以前は、ホワイトボードに実績を書き込み、1件の契約ごとに社員へ声がけを行っていましたが、声がけできる時とできない時があったのと、手書きが少々手間でした。

他店舗の進捗も、決まったタイミングで自分から見に行くしかなかったため、良い競争意識を生み出す仕組みを取り入れたいと考えていました。

時間と場所を選ばない情報共有

社内サイネージ以外では、スマホで情報配信できるのが良いポイントです。

オフィスにいなくても契約のデータ報告ができ、リアルな進捗が見られるので、時間と場所を選ばない情報共有が可能になりました。

導入後、社内が活性化してきているのを実感しています。