株式会社REIC 代表取締役 石塚 義深 様 ph-104.co.jp |
良い競争意識を生み出す仕組み
東京・神奈川でピタットハウス2店舗を運営している弊社では、店舗間のリアルタイムな情報共有とモチベーションアップを目的に導入しました。
導入に伴い、以前使用していたホワイトボードをなくしました。
新たにTVモニターを設置し、セールスパフォーマーの「社内サイネージ」機能を活用することで、効果的な意識付けに繋げることができています。
(営業TOP3ランキング画像を弊社スタッフが作成)
以前は、ホワイトボードに実績を書き込み、1件の契約ごとに社員へ声がけを行っていましたが、声がけできる時とできない時があったのと、手書きが少々手間でした。
他店舗の進捗も、決まったタイミングで自分から見に行くしかなかったため、良い競争意識を生み出す仕組みを取り入れたいと考えていました。
時間と場所を選ばない情報共有
社内サイネージ以外では、スマホで情報配信できるのが良いポイントです。
オフィスにいなくても契約のデータ報告ができ、リアルな進捗が見られるので、時間と場所を選ばない情報共有が可能になりました。
導入後、社内が活性化してきているのを実感しています。