【株式会社高栄ホーム】


株式会社高栄ホーム
代表取締役社長 北井 博 様
21kouei.com

数字の共有を徹底し、
業績アップにつなげる

導入のきっかけは、とある企業で目にした取り組みです。

その企業では、社内で業績進捗やランキングなどをオープンにし、数字の共有を徹底していました。

弊社でも、業績アップを図るために数字の共有を徹底するべきと話があがり、以前に利用していたセールスパフォーマーを再度活用することになりました。

社内のTVモニター、
外出先のスマホで常に情報共有

徹底した情報のリアルタイム共有による意識変化という目的において、セールスパフォーマーはかなり効果的です。

社内のTVモニターには、個人ランキング・事業部別の業績・全社の年間累計などが常に映し出され、データ更新されるとリアルタイムに変化していきます。

(社内で目が届きやすい箇所にモニター設置)

スマホでも利用できるので、外出先から簡単に数字の報告や共有をすることも可能です。

モチベーションアップと
業務効率が同時に

営業マンが受注すると、TVモニターに速報動画が流れ、LINE WORKSにも速報メッセージが通知されるため、営業マンのモチベーションアップにもなります。

元々、LINE WORKSで受注報告をしていたので、それがセールスパフォーマーに置き換わり、受注後のフローが楽になり、以前より効果的になりました。

今後も徹底的に活用し、社員の意識向上と業績アップに役立てていきます。