【株式会社エコバランス】


株式会社エコバランス
代表取締役 片山 茂明 様
ecobalance.co.jp

弊社が求めていた
ものとピッタリでした

弊社では、スタッフのモチベーションアップと目標達成の意識付けのために導入しました。

元々、Excelとホワイトボードを使って共有していましたが、決まったタイミングでしか更新されていなかったため、リアルタイムに変動する仕組みを検討していました。

大型モニターでリアルタイムな実績が見られるようになるとのことで、弊社が求めていたものとピッタリでした。

リアルタイム変動が良い刺激に

スタッフがアポを獲得した際の速報動画が非常に面白く、人間心理を上手くついているなと思います。

「ランキングや達成率がリアルタイムに変動するので、やる気に繋がる」という声もありました。

弊社は若手のアルバイトスタッフも多いのですが、頑張りになるべく早く気付き称賛してあげることで、モチベーションアップに大きな差を生むと考えています。

ゲーム性やお楽しみ要素もありますので、今の時代にもマッチしているシステムです。

スムーズに情報共有できる仕組み

グループLINEとも連携して集計データが自動配信されるので、テレワーク社員にもスムーズに情報共有でき、管理もしやすくて非常に便利です。

今後も上手く活用し、会社全体の底上げを図ります。

社内の交友関係が広がりました

各個人で顏写真を自由に設定できるので、コミュニケーションのきっかけになり社内の雰囲気が明るくなりました。

交友関係が広がれば、チームとしての意識も強くなり仕事の連携も密になりやすいので間接的な効率の上昇が図れます。

時間ごとに動画も流せたりと、気持ちの切り替えにも一役買っていて大変助かっています。