【株式会社ユースフル】


株式会社ユースフル
代表取締役 東野 幸浩 様
useful-kk.jp

シンプルで本質的な仕組み

弊社は、不動産のセンチュリー21加盟店を運営しており、大阪府堺市を中心に売買仲介業を展開しております。

今回、知り合いの不動産会社さんでセールスパフォーマーを使っているのを拝見し、面白い仕組みだなと思いご紹介いただきました。

TVモニターを使った数字の見える化や、契約速報動画などを見て、これはモチベーションが上がると直感しました。

元々はExcelで数字管理をしていましたが、リアルタイム性や見やすさの部分で改善が必要でした。

営業マンが高いモチベーションを持ち続けるためには、セールスパフォーマーのようにシンプルで本質的な仕組みが効果的です。

ポジティブな空気感を作り、
刺激を与え合う

契約を取った時が、最もエネルギッシュで前向きなマインドですので、セールスパフォーマーを使えば、場所やタイミングを問わず、リアルな業績進捗を共有することができます。

特に、契約速報の機能は、営業マン心理を上手く突いています。

そういったポジティブな空気感を作り出し、お互いに良い刺激を与え合うという意味で、非常に本質的です。

成約報告→データ集計→情報共有が
1回の操作で

実際の業務フローで見ても、「成約報告→データ集計→情報共有」が1回の操作でできるので、非常に便利です。

弊社では、グループLINEと連携させて、速報メッセージが自動配信できるようにしています。

モチベーションアップに特化したシンプルな仕組みですので、負担も少なく重宝しています。