【リライズホーム株式会社】


リライズホーム株式会社
代表取締役 金子 真也 様
rerise-h.co.jp

新店舗オープンが
決まったタイミングで導入

弊社は、東京都の国分寺・小平周辺エリアを中心に不動産売買仲介事業を展開し、日本を代表する不動産会社を目指して日々の営業活動をしております。

弊社で3店舗目となる武蔵野店の新規オープンが決まったタイミングで、セールスパフォーマーを導入しました。

分かりやすい予実管理で
効果的に意識付け

利用した所感として、まず何より営業会社として当たり前の「予実管理」が分かりやすくなりました。

弊社は、お客様にご期待以上の満足を提供するため、営業スタッフの育成を特に大事にしています。そのうえで、成果にコミットするというのは最も重要なポイントの一つであり、そのためのマインドセットや意識付けができる仕組みは絶対に必要です。

目標に対しての達成進捗がリアルタイムなグラフでビジュアル化されたことで、自分があとどれだけやらなければいけないかが明確になりましたし、スタッフ同士の良い競争意識にも繋がっています。

明確なコンセプトに沿って
能力を引き上げる

また、社内のモニターや外出先のスマホで常に情報共有ができるようになったことで、営業スタッフの頑張りがダイレクトに入ってくるようになり、随所に見られる遊び心やゲーム性も、個人的にとても気に入っています。

セールスパフォーマーは、達成意識の向上・モチベーションアップという一つの明確なコンセプトに沿って活用していくので、使い方もシンプルでとても重宝しています。

スタッフ一人ひとりが今より能力を引き上げ、利益を生み出し続ける仕組み作りの一つとして、今後もフル活用していきたいと思います。