【株式会社ホンダモビリティ中部】


株式会社ホンダモビリティ中部
事業戦略室 様
hondamobility-chubu.com

全店舗で
セールスパフォーマーを導入

様々な営業支援ツールが数多くある中で、営業スタッフのモチベーションアップに特化しているのが面白いと思いました。

セールスパフォーマーの仕組みで
効果的にモチベーションアップ

特に「社内サイネージ」に関しては、セールスパフォーマーならではの仕組みで、効果的に営業スタッフのモチベーションアップにつながります。

各店舗のTVモニターにリアルタイムな業績を常時配信することで、社員一人ひとりのパフォーマンスに注目度が増します。

受注があがると全店舗のモニターにショートムービーが流れるので、営業スタッフのアピールの場となり、社内に良い雰囲気を作り出すことができます。

社内報を全店に配信
即時情報共有ができるようになった

さらに、セールスパフォーマーの機能を活用して様々な社内報を全店に配信することで、営業スタッフだけでなく全社員での即時情報共有ができるようになりました。

元々は、日報からデータを集計して共有していましたが、これだと社員が自らデータを見に行く必要があります。それでは見ている人と見ていない人が出たり、情報が適切なタイミングで行き届いているか不明確なところがありました。

見せる化によって自分の立ち位置を正しく把握

社員が自ら意識を変えていくためには、リアルタイムな見せる化によって、自分の立ち位置を正しく把握する必要があります。

セールスパフォーマーを活用して、社員一人ひとりに多くの気づきを与え、切磋琢磨できる環境づくりを進めていきます。