【株式会社ホンダプリモ小見川】


株式会社ホンダプリモ小見川 様
hondacars-katorihigashi.co.jp

アナログからデジタルへ

弊社では、アナログだった業績報告をデジタル化し、社内の情報共有をスムーズにするために導入しています。

実際に使ってみて、業績進捗が分かりやすくなり、営業・サービス・フロントが部門関係なくお互いの情報を共有できるようになって非常に良いと感じます。

元々、手書きの報告書を使っていましたが、時間と労力がかかり、取りまとめも大変でした。

業績報告~社内共有までの流れを簡素化でき、さらに社員一人ひとりの数字意識を上げる機能もあるので、とても重宝しています。

社内モニターで情報の「魅せる化」

セールスパフォーマーの特長は、社内サイネージです。

TVモニターに業績グラフが自動で映し出され、受注が入ると速報動画が流れてくる仕組みで、社内が盛り上がります。社員の頑張りがより注目されるようになり、モチベーションアップにつながっています。

また、成績優秀者の表彰ポスターやお知らせなども映すことができ、業績表+社内掲示板としての役割を果たしてくれています。

一般的な見える化は、決まった時間しか更新されなかったり、システムを見に行かなければならないのですが、セールスパフォーマーはそれらと一味違い、「魅せる化」までできる画期的なシステムです。

社員一人ひとりの意識を変えていくため、リアルな情報を適切なタイミングで見せていく工夫が必要だと思います。