【株式会社伸内装】


株式会社伸内装
代表取締役 五味 伸一 様
shinnaisou.com

手作業→デジタル化へ

弊社は、神奈川県横須賀市を中心に、内装・水回りリフォームのナイソーを運営しております。

知り合いのリフォーム会社でセールスパフォーマーを拝見したのがきっかけで導入しました。

これまでは、事務スタッフが手作業で紙のグラフを作っていましたが、手間もかかりますし、忙しくなると貼り替えを忘れて前の情報のままということもあり、改善したいと考えていました。

セールスパフォーマー導入後は、PCとスマホで簡単にリアルタイムな業績グラフが見られるようになりました。紙の代わりにTVモニターで業績を映すようになり、情報共有の質も上がったように思います。

やることがシンプルで明確、
情報共有がスムーズに

セールスパフォーマーを使ってみて、機械に強くない人でも十分に活用していけると感じています。

どの業種でもデジタル化の波が来ていますが、重要なのは「使いやすさ」です。セールスパフォーマー導入前に、いわゆる“なんでもできるシステム”を導入したことがありましたが、操作が煩雑で中途半端になってしまい、すぐに解約してしまったことがありました。

セールスパフォーマーの良いところは、『社員のモチベーションアップ』という明確なコンセプトで、[受注報告・集計・情報共有]にフォーカスしているところです。

コンセプトに沿った情報のみ絞り込むので、あれもこれもとならずスムーズに業務へ取り入れることができました。

TVモニターに受注速報動画が流れるのも非常に面白いです。受注1件に対する注目度も上がり、社員同士がお互いに切磋琢磨していくきっかけにもなります。

一人ひとりが意識高く、正々堂々と利益を上げていける組織にしていくため、今後も上手く活用していきます。