【株式会社ライズカンパニー】


株式会社ライズカンパニー
代表取締役 岸田 健太郎 様
risecompany-ltd.jp

成果を最大限あげるための
正しい見える化

セールスパフォーマー導入の理由は、リアルタイムに情報共有できるのが良いと感じたからです。

元々、Excelで業績管理したり、紙のグラフを貼ったりしていましたが、それを作る手間や情報共有のタイムラグを考えると、もっと効率化した方が良いと考えていました。

営業マン一人ひとりが成果を最大限あげていくためにも、正しい見える化は重要です。

セールスパフォーマーは、やりたいイメージにピッタリでしたし、弊社と同じセンチュリー21加盟店での導入事例もあり、導入しました。

当たり前だった
複数業務を一つの操作に

これまでは、営業マンからの報告・Excelやグラフの更新・全体共有と業務が分かれていて手間でした。

セールスパフォーマーは、一度のデータ更新で[実績報告・グラフ作成・全体共有]が全て行えますし、そこに即時性があるので非常に便利です。

また、社内のTVモニターにリアルタイムな営業グラフを映し出すことで、営業マンはもちろん営業部門以外の社員にも数字を意識させることができます。

弊社では、元々使っていたLINEとセールスパフォーマーを連携させ、全体共有とリアクションがすぐにできるようにしています。

共有の仕方を工夫することで、活動の振り返りや社員同士の刺激につながると思いますし、営業会社であれば、セールスパフォーマーのような仕組みは必ず必要だと思います。