有限会社小野自動車工場 代表取締役社長 小野 篤志 様 lotas-ono.com |
数字意識向上を目指し、
予定を前倒しして導入
導入目的は、リアルタイムな情報共有とスタッフの数字意識向上です。
元々は、アナログで壁貼りグラフをやっていていました。今後の事業拡大を図る中で、スタッフ一人ひとりが成長意欲を持ち続けるために、よりリアルな情報に触れられる環境が必要と感じたからです。
当初は、新店舗を出店してからの導入を考えていましたが、弊社にマッチした使い方や同業他社での運用事例などを聞き、前倒しで導入することにしました。
情報を見せるタイミングが鍵
セールスパフォーマーは、スタッフの行動に直結するKPIに絞って運用するため、情報量が多すぎて見づらい・更新が面倒ということがありません。個人のデータが所属店舗ごとに自動集計されるのも非常に便利です。
また、スマホにも対応しているので、経営者としてはいつでも社員の頑張りを見られるのは嬉しいです。
数字に関して上から一方的に指示するだけでは不十分です。正しい情報を正しいタイミングで見せることが、スタッフの自発的な行動につながると考えています。
地域の皆様に頼りにされる会社となるため、一人ひとりが高い目標を持ち続け、切磋琢磨していく社風を作っていきたいと考えています。