【株式会社バントレーディング】


株式会社バントレーディング
代表取締役 坂東 雅樹 様
bantrading.jp

社員の意識を上げるために導入

弊社は、京都を中心に全国5拠点でオートバイの輸出・買取事業を展開しています。

今回、日々の業績進捗や報告がしやすくなり、リアルタイムに情報を可視化できる仕組みということでセールスパフォーマーを導入しました。元々は、売上グラフなどつけておらず、10日に1回、社員からLINEで報告してもらっていました。

今よりも更に業績を上げ、社員一人ひとりの意識を上げていく仕組みを検討していたので、セールスパフォーマーを見たときにぴったりだと思いました。

複数作業を1つの操作に集約

今まで10日に1回しか把握できなかった情報が、セールスパフォーマーを使うことで、リアルタイムで、いつでも場所を選ばず確認できるようになりました。スマホでの入力で簡単にグラフが作成でき、現状を視覚で訴える仕組みで、社員の数字意識につながります。

また、元々使っていたLINEも活用できるということで、業績データがグループトークに自動配信されるようにしました。どの会社でもやっているような[業務報告→データ集計→共有]という複数作業が1つの操作に集約できて非常に便利です。

社員に意識してほしい情報に絞って可視化できるのも良いポイントで、今後社員がどのように変化していくのか楽しみです。