【株式会社イーアールシティーズ】


株式会社イーアールシティーズ
代表取締役 佐々木 民幸 様
er-c.com

月1回→リアルタイムな情報共有へ

弊社は、神戸市・大阪市・高松市で3拠点展開する不動産会社です。

弊社では、セールスパフォーマーを導入して1年以上が経ちました。

元々、月1回紙ベースでの共有とLINEでの報告がメインでしたが、各店舗の業績がリアルタイムに見られるのが良いなと思い導入しました。

それまで、営業社員が1番意識するべき数字についての情報共有にタイムラグがありましたが、セールスパフォーマーを使うことでタイムラグをなくし、常に進捗確認できるようになりました。

数字意識が上がり、手間も減らせる

セールスパフォーマーで気に入っているのが契約速報動画です。

パソコン・スマホからデータ入力すると、社内TVモニターに華々しく動画が流れます。動画演出があることによって、1件の契約に対する注目度も上がりますし、それを見た社員同士の刺激にもなります。自然と数字を意識するきっかけにもなりますので、非常に有効的な仕組みです。

また、様々なチャットツールと連携することも可能で、弊社ではLINEに契約速報メールを自動配信するようにしています。1度の入力で[報告→集計→共有]が完結できますので、共有の手間を減らすことができました。

セールスパフォーマーは、シンプルな仕組みで楽しみながら数字意識を上げることができる画期的なシステムだと思います。