【株式会社Reyes】


株式会社Reyes
代表取締役社長 増森 慶太 様
reyes-japan.com

導入2年が経過し、
競争意識や一体感が増した

以前は、ホワイトボードとセールスパフォーマーの両方を使っていましたが、移転のタイミングでセールスパフォーマーに完全に切り替えました。

元々は、紙に書いた実績を1つひとつ集計し、ホワイトボードに書き込むという作業をしていたので、かなりの効率化になりました。

TVモニターを活用して、リアルタイムな実績や社内掲示板を常時配信するようになったおかげで、導入前に比べ競争意識や一体感が増しました。

社内の盛り上がりに
拍車をかける起爆剤

セールスパフォーマーを導入したことで、リアルタイムな数字の動きが把握しやすくなり、社員のモチベーションも上がったように感じます。

TVモニターに流れる「 契約速報動画 」が、社内の盛り上がりに拍車をかける起爆剤です。1件の契約に対する注目度も以前より格段に上がり、自然と士気が高まっていくのには驚きました。

また、事業部間での情報共有が活発になりました。弊社では、2つの事業部でセールスパフォーマーを活用しており、お互いの情報が見られるようにしています。

他事業部の活躍を目にする機会が増えたことで、以前にも増して切磋琢磨し合う関係性ができました。

明確なコンセプトで
モチベーションアップ

” モチベーションアップ “という明確なコンセプトだからこそ、使い方も非常に簡単で、すぐに業務フローに馴染みました。

役職や事業部など関係なく、互いに声を掛け合い、「見ているアピール」をするのも、より強固な仕組みにしていくポイントだと思います。

社員のポテンシャルを最大限に引き出すためのツールとして、導入する価値は十分にあります。