【株式会社ジョブカーズ】


株式会社ジョブカーズ
代表取締役 吉村 浩二 様
jobcars.net

モチベーションアップに
特化した仕組みが決め手

セールスパフォーマー導入の決め手は、社員のモチベーションアップに特化した仕組みです。

どの企業も、業績向上のために見える化を強化するというのが当たり前になってきていますが、その内容・見せ方・タイミングなどで、社員の意識や成果が違ってくると思います。弊社でも、GoogleスプレッドシートやLINE WORKSで業績共有をしていましたが、社員が自ら考え動いていくためのツールとしては更なるレベルアップが必要でした。

情報共有の質をブラッシュアップし、一人ひとりに、より多くの気づきを与える仕組み作りとして導入を決めました。

社員の注目度を上げ、
刺激を与え合う

セールスパフォーマーの営業グラフは、常にリアルタイムに更新されていくので進捗も一目瞭然ですし、店舗ごとの集計も自動なので役に立っています。

成約速報動画が社内モニターに流れる機能のおかげで、1件ごとの成約の注目度も上がりますし、社員同士が刺激を与え合う要素としては、GoogleスプレッドシートやLINE WORKSだけでは実現できなかったことなので、とても面白いと思います。

どんなシステムでも使いやすさが求められますが、セールスパフォーマーは簡単な操作で、[データ更新⇒情報共有]を行うことができます。また、集計データを定期的に自動配信する機能もあるので、LINE WORKSとも上手く連携させながら使えて非常に便利です。