【株式会社EMU】


株式会社EMU
営業本部 様
emu-group.co.jp

全社員の意識を
上げる施策として導入

弊社は、鹿児島市内で車の買取・販売サービスを提供しており、各店舗の業績共有ツールとしてセールスパフォーマーを導入しています。

導入時期にちょうど社内全体の数字意識を上げる施策を考えていて、セブンティーンさんに資料請求したのがきっかけです。

各店舗の数字がリアルタイムに見える化できるということで、営業マンだけでなく周りの社員も巻き込んだ意識向上に繋がるのではと思い、お話を聞いたその日に導入を決めました。

結果にこだわり、
誇れる企業を目指して

元々は手書きの営業グラフをやっていました。

今はそれをセールスパフォーマーに置き換えた形になりますが、リアルタイム性や情報の見やすさの部分で良い働きをしています。

TVモニターで社内の様々なコンテンツを映すことができるので、営業グラフはもちろん、掲示板としての要素もプラスされ、情報共有がよりレベルアップできると思います。

日頃から予算に対する意識付けをさせるためにも、情報の見せ方やタイミングはとても重要です。

「結果にこだわり、誇れる企業を目指して」という経営理念にもありますが、一つの対応・一つの結果がお客様からの信頼に繋がります。

お客様、家族、そして何より自分自身に誇れる企業を目指して、全員が意識高く働ける環境を整えていきます。