【株式会社プラスイー】

営業グラフ 導入事例 プラスイー 営業グラフ 導入事例 プラスイー ロゴ
株式会社プラスイー
代表取締役 溝口 勇樹 様
plus-e.biz

知り合いの会社で見てすぐに導入しました

導入の経緯としては、知り合いの会社で実際に見せてもらったのがきっかけです。ちょうど新入社員を採用するタイミングでしたし、今後の成長やマネジメントに向けた「見える化の仕組み」を探していました。

同業種での導入実績も多く、営業会社にピッタリの面白いシステムだなと思い、お話を聞いたその日に導入を決めました。

元々ホワイトボードで業績を見せていましたが、セールスパフォーマーはその延長線上で色んな事ができるシステムです。リアルタイムな 営業グラフ で進捗が一目で把握できる上に、データ入力に連動して報告メールが送られてきます。

営業マンとしては、自分の成果をすぐに見てもらえるのは嬉しいですし、たった1回の簡単な操作で「報告⇒集計⇒共有」がまとめて出来るので、業務削減にもつながると思います。

時代の変化に合わせたマネジメント

会社のありのままの情報が開示される環境は、「営業マンが自ら考え、行動を変える」きっかけにもなります。特に今は、上から何でも指示する時代ではなくなってきていますし、そのような変化の中で社員のマネジメントに苦労される方も多いのではないでしょうか。

手間を減らしながらも自然と感情を刺激する仕組みは、今までありそうでなかった面白い内容です。

今後、入社してくる社員に高い意識で活動してもらうために、セールスパフォーマーを上手く活用して会社のレベルを底上げしていきたいと思います。