【株式会社ユーネット】


株式会社ユーネット
代表取締役 武村 俊樹 様
u-netcar.com

LINE連動等、リアルタイムにプッシュで「見せる化」できるっていうのが魅力的

これまではスプレッドシートとホワイトボードを使って、いわゆる「見える化」はやっていました。ただ、共有したい内容が全員に共有できているかは少し不安でした。

セールスパフォーマーはスプレットシートやホワイトボードで作成する営業グラフとは違い、見にいかなくともプッシュでリアルタイムに「見せる化」ができます。

また、タブレットやスマホを持っているなかで、LINE連動ができるのも弊社にとっては魅力的でした。

そして、実際に利用してみると入力方法も大変シンプルで助かっています。入力の度にいろんなアイディアが出てきたり、褒める仕組みまで構築されました。

速報ごとに出てくるサプリメントワードで商品券をプレゼントしたり、今では、皆が入力すること自体が楽しくなっているように思います。

営業は数字から
目を背けることはできない
もうひと頑張り、1日1日の積み重ねが1年経てば結果に出てくる

数字、数字と追い込んでいくシステムではなく、個々のポテンシャルや意識が更に向上すれば良いと思って導入しました。導入して2か月ですが、随分意識が変わってきたと思います。

個人的には営業は数字からは目を背けることはできない仕事だと思ってます。セールスパフォーマーを利用して、1日1日の積み重ね、意識づけの繰り返しが1年経てば結果として出てくると再確認できました。