株式会社丸中コーポレーション 代表取締役 青木 巧典 様 marunaka-c.jp |
2018年の導入以降、
業績管理の軸として活用
当社では、セールスパフォーマー導入から3年以上が経ちました。
不動産業界もIT化が進んできたのに伴い、業務ごとに適したシステムの導入を行っていて、業績管理の分野で取り入れたのがセールスパフォーマーです。
1番の特徴である速報動画をはじめ、リアルタイムに変化する営業グラフ、社内ディスプレイなど、経営者と営業マン両方の目線から見ても、よくできた仕組みだなと思います。
システムを使う際はその使いやすさも重要となりますが、「数字意識を上げる」というコンセプトに沿った情報量で非常にシンプルですし、今では社内の仕組みとして根付いています。
今の時代にあったやり方で
数字意識アップ
セールスパフォーマーは社内ディスプレイに映る速報動画のインパクトが強いので、動画レパートリーを増やしたり、オリジナルで作れるようになれば面白いなと思います。
定期的にバージョンアップするのも良い部分なので、飽きずに楽しめる機能の追加を今後も期待しています。
今の時代、「上から言ってやらせる」というのも難しくなってきています。モチベーションや情報共有の仕組みで苦労されている企業さんには、良いきっかけになると思います。