【株式会社プロヴァンスコーポレーション】


株式会社プロヴァンスコーポレーション
代表取締役 高橋 宏明 様
www.provence.co.jp

現場のみの共有から全社共有へ

導入前は、各現場ミーティングの場で数字の共有をしており、全体への共有ができていませんでした。

セールスパフォーマーはリアルタイムに数字が全体へ共有され、リアルタイムに営業グラフの順位変動も起こり、まさにタイトル通り営業マンが自ら動きたくなって皆で盛り上げながら、楽しく数字共有できると思い導入しました。

営業のスキル的なことももちろんですが、最後は技術よりも気持ち。楽しく、モチベーション高く働ける環境は大切だと思います。

プラスαの
コミュニケーション量が増加

商談が決まった際など、即時で全体へ共有されるので上司からの声かけなど、プラスαのコミュニケーション量が増えました。

ちょっとしたことですが、コミュニケーション量が増えることで全体の雰囲気もよくなったように思います。

サプリメントワードが面白い!

速報を入力すると、その案件に対してコメントを発信することができます。

ランダムで設定されている偉人や著名人の名言「サプリメントワード」がメールで配信され、その案件を占うかのように、ランダムで出てくるので、営業現場からはたいへん好評です。

まさに!というような、刺さる名言があるんですよね。(笑) ゲーム感覚で、現場の営業も楽しく入力しているようです。