三建ホーム株式会社 代表取締役 勝田 健一 様 ee-sumai.com |
効果の薄い”壁貼り作業”からの脱却
セールスパフォーマー導入前は、社内の掲示板スペースに「営業実績」を定期的に張り替えていました。
どの組織でも同じことが言えるかもしれませんが、張り替える作業自体が”目的”となってしまい、「見える化」としての手ごたえが感じられませんでした。
アナログでは実現できない「情報の即時共有」と、社内の雰囲気を活性化させたいと考えていたとき、タイミングよくセブンティーンの営業マンからアポイント打診があったのがセールスパフォーマー導入のきっかけです。
実際にセールスパフォーマーのデモを見たところ、BGMと共に受注共有がリアルタイムで流れたり、見せたい情報を「見せたいタイミング」で流せたりと、今やりたいことが実現できるところに魅力を感じ、導入を決断しました。
導入後、確かな効果が実感できた
鮮度ある情報をスピーディーに社内共有できる環境を整えた結果、数字意識に変化が生まれ、確実にモチベーションアップにつながっていると実感しています。
また、BGMつきの動画演出は社内雰囲気の活性化にも効果を感じています。
クラウドサービスは管理運用に手間がかかると思っていましたが、セールスパフォーマーは操作も簡単なので、抵抗感なく扱えるのも魅力だと思います。
今後の期待は”更なる営業の活性化”
セールスパフォーマーの運用を更に工夫し、営業モチベーションの向上に繋げたいと考えています。
セールスパフォーマーの担当さんにも協力いただき、効果が高かった ” 運用事例 ” を随時、積極的に取り入れていきます。