株式会社BizPlatform 取締役副社長 青木 一浩 様 bizplatform.co.jp |
手書きの営業グラフ、ホワイトボードの運用に限界を感じ導入を決めました
今までは手書きのグラフやホワイトボードに書いて営業業績を共有していました。しかし、コールセンターのスタッフ数が増えてくるにつれ管理が大変になって困ってきたんです。
そこで、管理の手間を削減したいと思い調べていたらセールスパフォーマーが出てきて「これだ!」と思いすぐさま問い合わせをしました。
コールスタッフに
良い意味の緊張感が生まれました
業績をリアルタイムに見える化したことで常に誰かに見られている状態になり、いい意味の緊張感が生まれました。また、成果が出ている人出ていない人が明確になることで成功事例の共有スピードが上がりました。
コールセンターの営業スタッフは出勤した1日1日が勝負です。成果が出ていない人は、当日成果が出ている調子の良い人や期間累計で成果が出ている実力ある人がパッと見て分かります。
そこですぐ、その人にやり方を聞きアドバイスをもらって営業のやり方やマインドを修正しています。
営業会社には絶対に必要な仕組みだと思いますよ。めちゃめちゃ良いですねセールスパフォーマー。