営業のコツが知りたい

弊社の4人の新人が異常なほどのテレアポをゲットしました。

先月、弊社の4人の新人がありえないほどのテレアポをゲットしました。

先月対比267%、253%、169%、106%
その内容について、書いてみたいと思います。

アポ神キャンペーン

どうやったのか?
それはキャンペーンを実施して実現しました。

具体的には「アポ神キャンペーン」です。

対象:新人営業4名
期間:3月1日~24日18時まで
景品:終了時点で、アポ数がトップだった人に、アポ神賞 1万円
補足:無理せん範囲で楽しみながら・・・金額というより、名誉を重んじて挑んでください!
目的:潜在的な力を引き出すこと

結果は、4人の先月対比
・267%(6アポ→16アポ)
・253%(15アポ→38アポ)
・169%(16アポ→27アポ)
・106%(31アポ→33アポ)
でした。

 

新人営業の潜在力(ポテンシャル)を引き出す3つの秘訣

1つ目は、

“自分のため” なら妥協あり。”誰かのため” なら妥協なし。
彼らは、日頃から応援してくれる上司、営業サポート担当やプライベートを支えてくれる彼女のために戦いました。

2つ目は、

ライバルの存在と即時共有の仕組み
高いレベルで競い合え、無心になれる環境にいると、自分も驚くほどの成果を出せることがあります。

1人では決して頑張れなかったと思います。

チクセントミハイ(心理学者)は、これをフロー体験と呼び、スポーツの世界では「ゾーンに入る」という言い方をしています。

また、ライバルが頑張ってアポを取ったことが即時共有され、ランキングが知れる仕組みがあったことも、彼らに行動を促した要因の1つです。

3つ目は、

目的。「アポ神」という名誉と「1万円」というお金。
人は目的があると行動ができます。また、名誉とお金が欲しい!という健全な欲がない人には意味が無かったでしょう。

 

小さな自信

小さな自信が次の、もう少し大きな夢を実現させます。
そして少し大きな自信を得ます。

「俺はアポ取れるんだ」

その少し大きな自信が次の大きな夢を実現させ、さらに大きな自信を得ます。

大きな自信、それは営業で言えば受注でしょう。
最初の「小さな自信」がすべての始まりであり、あとは勝手に転がっていきます。

 

潜在意識の活用とは、ポテンシャルの引き出しに他ならない

誰かから奪うものでも、与えられるものでもない。
最初から持っているものです。

誰もが元々持っている、”自分の中のもの” に気付けばいいのです。

誰にでも潜在的能力があり、使われるのを待っています。

何よりも大切なのは、小さくてもいいから自分のポテンシャルを引き出して、現実に「ポテンシャルの姿」を見る体験が必要です。

あとはそれをコロコロ転がして大きくしてゆけば、多くの夢が叶うことでしょう。
誰ひとり例外なく今の数倍の能力を秘めています。
その力に気づきさえすれば。

新人営業は最初が肝心です。
「小さな自信」を体験してみてください。

  1. 営業のコツが知りたい

    なぜ長続きしない?営業3日坊主を治すコツ
  2. トップ営業インタビュー

    家の話をしないで家を売る!不動産住宅営業マンの営業のコツ
  3. 人材派遣営業マン飛び込み営業のコツ

    トップ営業インタビュー

    人材派遣営業マン、飛び込み営業のコツ
  4. 営業のコツが知りたい

    営業マンの名刺活用法は渡し方よりタイトル
  5. 営業のコツが知りたい

    【おすすめスーツ】営業のスーツ選びに迷ったときのベストアンサー
PAGE TOP