凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

営業本から学んでみる

【おすすめ営業本】凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』 佐藤昌弘 (著)が良かった。

凡人が売れる営業になる方法!それが本書のテーマになっています。

「お客さまが欲しいというものを、売ってはいけない」

普通の営業マンはお客様の言葉を信じて、欲しいと言ったものを売ろうとします。

99%の営業がお客様の言葉を真に受けてしまって、商品を売り損なうのです。私も新人の頃はお客様の言葉を真に受けて信じていました。

でも今は、お客様の言葉は信じません。(笑)
相手の言葉ではなく行動を信じます。

行動にはお客様の本音が見えます

この本は4ステップで分かりやすく、相手の本音が分かり、凡人が売れるようになる方法が書かれています。

もしあなたがお客様が欲しいというものを売ってたり、相手の言葉を信じてる場合は一読をお勧めします。

本文から気づきの1文を記載

・自分に合ったセールスノウハウを探している間に、営業人生が終わる

・99%の営業がお客様の言葉を真に受けてしまったため、商品を売り損なう

・いかにして本音を言ってもらうかがカギ

・セールスの2ステップ
①あなたが望んでいるものは、本当は何ですか?
②では、これがあなたにピッタリの商品ですね。

・今回××なわけですが、今の〇〇に何がご不満でも(悩みなど)おありですか?

・世界で最強のクロージングトークとは「無言」

・「値段をもう少し何とかならないか?」を真に受けてはいけません

・お客さんを思いやる心をセールストークに使う

 

『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』佐藤昌弘 (著)

★ 目次 ★
第1章  あなたの足が、ほら『アリ地獄』に・・・
第2章 一生懸命にセールスを勉強しても売れない理由
第3章 5分で人間関係を築く方法
第4章 『魔法のセールストーク』への4つのステップ
第5章 2分で変わる・実践イメージトレーニング

  1. 営業のコツが知りたい

    【営業テクニック】商談はKGMの順番で聞く
  2. トップ営業インタビュー

    求人広告TOP女性営業の営業のコツ
  3. 営業のコツが知りたい

    営業で紹介を生みだす思考のコツ
  4. 営業のコツが知りたい

    法人営業は準備が9割!準備の7ステップ
  5. 営業のコツが知りたい

    営業マンの名刺活用法は渡し方よりタイトル
PAGE TOP