Sales Performer 動画視聴

営業5名~数百名の営業パーソン、ベンチャーから東証1部企業まで、
あらゆる業種で1,000社以上の方々にご活用いただいています

 



株式会社ホンダカーズ埼玉南 様
honda-saitamaminami.co.jp

情報共有の質を上げ、
切磋琢磨できる社風づくり

Sales Performerについては、導入前に何度か見たことがあり、自社で同じようなシステムを作って全社共有できる施策を取っていました。

ですが、月末しかデータ更新されなかったり、各店舗で細部まで情報共有できているか不透明だったりと、現場スタッフを意識づける要素に課題を感じていました。セブンティーンさんからのDMをきっかけに、情報共有の質について再考し、スタッフ同士が切磋琢磨できる社風を目指そうと導入を決めました。

販売台数の前年同月比135%を記録、
営業会社にはオススメの仕組み

導入から1年以上経過しましたが、非常によくできた仕組みだなと感じています。
一時、データ入力が乏しくなった時期もありましたが、それでも受注演出や社内報動画など独自の機能で、スタッフの「見られている意識」が強くなり、今では完璧に使いこなしています。

お陰様で、販売台数は前年同月比135%、点検パック商品は144%を記録し、新店舗出店も決まりました。随所にポップな遊び要素もあって、堅くなり過ぎず自然な形で社員に訴えかけるのも魅力です。プロセス評価も非常に重要ですが、営業会社である以上、結果から目を背ける訳にはいきません。良くも悪くも正しい結果をリアルタイムに見える化することで、自発的にプロセスを見直すきっかけになると思います。

カーディーラーはもちろん、営業会社にはオススメの仕組みです。



兵庫ダイハツ販売株式会社
代表取締役 阿部 薫 様
hyogo-daihatsu.com

インセンティブに頼らずに
モチベーションアップを実現

弊社では、営業の実績に対して報奨金などのインセンティブを設定していますが、仕事のやりがいなどの「動機付け」を通して、モチベーションアップを促したいと考えていました。
セールスパフォーマー導入前は、基幹システムやExcelなどのデータを自発的に開かなければ、ランキングなどの情報共有ができず、「動機付け」のきっかけ作りとしては不十分な状況でした。

現在は、セールスパフォーマーのおかげで、販売状況やランキングなどの「生の情報」がリアルタイムで更新されます。頑張って成果を出すことができた営業スタッフが、 全社員に注目されるようになった為、「動機付け」の一環としても価値を感じています。

導入後、営業スタッフたちの行動に変化が生まれた

契約が上がった瞬間に速報動画が流れ、同時にリアルタイムでグラフ順位も入れ替わるので、特に上位のスタッフは強制ではない、自発的な競争意識が芽生え始めました。
そして、苦戦しているスタッフも上位スタッフに刺激され、「やり切らなければならない」という前向きな行動を目にする機会が非常に増えました。

営業部門以外のメンバーも
リアルタイム共有に注目するように

ディスプレイから流れる速報を全スタッフが見る習慣が生まれ、各支店の販売状況に注目するようになってきました。
営業スタッフが、どんな面白いメッセージをディスプレイに流すのか、気になっているようです。

最後に、様々な要因も考えられますが、2018年12月の新車販売数は、おかげさまで対前年で100台以上多く販売することができました。
今後は、ディスプレイに表示するコンテンツに動画配信等も加え、よりモチベーションアップに繋げられるよう活用していきます。

 

詳細資料一式パッケージをスグに郵送させて頂きます(無料)











訪問デモオンラインデモ


下記プライバシーポリシーに同意する

プライバシーポリシーを開く
プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
株式会社セブンティーンは、インターネットをはじめとした最新の情報技術を積極的に取り入れることでお客様にサービスを提供する上において、個人情報の重要性に鑑み、安心してサービスをご利用いただける環境、体制を構築すべく次のとおり個人情報保護方針を定め実施します。
第1条 個人方法の取得と利用
当社は利用目的を明確にした上で取得し、目的の範囲内に限り個人情報を利用します。利用目的はご本人またはご本人の属する会社に対するサービスの向上であり、個人情報を取扱う各部門の部門個人情報管理責任者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け実施します。 また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。
第2条 個人情報の管理と保護
個人情報の管理は厳重に行うこととし、お客さまにご承諾いただいた場合又は法令に基づく場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。また個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、安全管理措置を規定し実施します。また問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。
第3条 法令・規範の尊守
当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
第4条 問合わせ・苦情への対応
当社は、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して迅速に対応いたします。
第5条 個人情報保護管理体制及び仕組みの継続改善
当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。
問い合わせ先
当社は、当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせ苦情および相談に対して、迅速かつ適切に対応します。下記のいずれかの方法でご連絡ください。
株式会社セブンティーン
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-5
クロスオフィス渋谷メディオ 5F
TEL 0120-958-172 or 03-6418-9817

 

Slider