【株式会社日東リバティ】


株式会社日東リバティ 様
nitto-f.com

高いモチベーションで
自発的に行動する仕組み作り

きっかけは、リアルタイムな見える化と営業モチベーションアップというコンセプトへの興味です。

業績共有については、週に一度Excelにまとめたものをプリントして貼り出すのみで、リアルタイム性までカバーできていませんでした。

全員が常にリアルな情報に触れ、高いモチベーションのもと自発的に行動できる仕組みづくりのために、セールスパフォーマーを導入しました。

弊社では、進捗グラフやお知らせを社内モニターに映すなどして見える化に役立てています。

契約速報動画が一番気に入りました

セールスパフォーマーで一番気に入ったのは、契約速報動画です。データ入力をすると、営業マンの動画がモニターに流れてくる仕組みになっています。

これをリアルタイムに行うのが重要で、営業にとって絶好のアピールになりますし、その営業マンのポジティブな雰囲気が他の社員にも刺激を与えます。

かなり派手な演出で思わず笑ってしまいますが、他のシステムにはない画期的かつ本質的な仕組みだと思います。

また、グループLINEに速報メッセージを自動配信する機能も非常に便利です。これにより、成果報告・集計・共有が一つの操作で完結でき、これまでの手間やタイムラグをなくすことが可能です。

システムというと煩雑なイメージがありますが、使い心地もシンプルで、実際の不動産業務に合わせて入力方法もカスタマイズできるので、汎用性も兼ね備えています。

今後は、データ更新を徹底し、サイネージを上手く活用しながら営業のレベルアップに役立てていきます。