【Buzoo株式会社】


Buzoo株式会社
代表取締役 小川 力 様
buzoo2015.com

モチベーションアップと
効率化を実現

弊社ではスプレッドシートでの数字管理と営業グラフを手作りしておりました。

社員の頑張りを讃え、全体のモチベーションを上げていくための施策でしたが、手間がかかってしまっていたので、もっと効率化できないかと考えていました。

知り合いの会社さんでセールスパフォーマーを見たのを思い出し、実際にお話を聞いて「効率化とモチベーションアップ」が実現出来そうと感じ、すぐに導入を決断しました。

導入してみると、効果はすぐに見て取れました。頑張った成果をセールスパフォーマーに流すと、「受注速報」としてテレビモニターの演出とLINEWORKS通知で全社共有されます。

オフィスに居ても居なくても、社員の努力や成果を手間ゼロで「魅せる化」させることが可能となり、営業の「やる気、モチベーション」に繋がっていると肌で感じます。

報告・集計・共有に
フォーカスしたシンプルな仕組み

セールスパフォーマーを使うと、これまで手間がかかっていたグラフ作成が瞬時に行うことが出来て非常に便利です。PC・スマホはもちろん、社内のTVモニターでもリアルタイムな業績が映し出されます。

また、LINEWORKSにも営業実績集計が自動配信される仕組みもあり、これまでの契約報告・グラフ作成・集計・全体共有の業務が1つに集約することができ、とても気に入っています。

数ある営業支援システムの中でも、「報告・集計・共有」のシーンにフォーカスしているので、やることが明確でシンプルなのも良さだと思います。

今後、さらなる事業拡大を目指して、今いる社員の「営業力底上げと業務の効率化」を推し進めていきたいと思います。