【奈良スズキ販売株式会社】


奈良スズキ販売株式会社
常務取締役 藤原 様
suzuki.co.jp/narasuzuki/

モチベーションアップに
繋がる仕組み

セールスパフォーマーのデモを見た際、モチベーションが上がる演出の連続で思わず笑ってしまいました。

同じ自動車業界での導入実績も多く、担当営業さんも弊社に合わせて利用イメージを詳しく教えて下さったので、お話を聞いたその日に導入を決めました。

当社ではノルマを設けておりませんが、社内の大型モニターにサイネージで個々の頑張りが映し出されることにより、とても良い刺激を与えてくれています。

特に営業マンが数字をあげた際に流れる速報動画が魅力的です。自分の頑張りをアピールできる瞬間でテンションも上がり、社内の雰囲気も一段と明るくなります。

また、モニターに出てくる「サプリメントワード」や「今日は何の日」などのオリジナルコンテンツも、社員同士の話題作りに役立っています。

私もこれまでの経験の中で、1件の受注に対する注目度が営業パフォーマンスに大きく関わるということを実感してきました。普段の業績報告を工夫することで、モチベーションアップに繋がる面白い仕組みだと思います。

弊社としては今後さらなる店舗展開を目指しています。会社の未来を担ってくれる社員同士が切磋琢磨し、インセンティブだけではない刺激を与えられるきっかけになると思うので、セールスパフォーマーを上手く活用していきます。