【株式会社ベスティブロ】


株式会社ベスティブロ
代表取締役 阿部 遵一 様
vestibulo.co.jp

スタッフのマネジメントや意識統一のために即決

セブンティーンさんから最初にパンフレットをもらった時、まさに当社がやりたいことだと思いました。

会社を立ち上げたばかりで、今後の業績管理やマネジメントについて考えていたところだったのでタイムリーでした。全国にユーザーを持ち、当社と同業種での導入実績が多かったのもあって、お話を聞いたその場で導入を決めました。

シンプルな仕組みで切磋琢磨できる組織作り

これまでは、GoogleスプレッドシートとグループLINEでの共有だけでしたが、見づらかったり即時性がないのが課題でした。スタッフ同士が互いに良い刺激を与え合うには、いつでも正しい情報を把握できる仕組みが不可欠です。

Sales Performerは、どこでも手軽に見られますし、わかりやすい営業グラフで進捗を確認することができます。データ入力に連携してグループLINEへ自動的に情報配信されるのも非常に便利です。

また、この手のシステムは操作が難しい印象もありますが、やることがシンプルなので迷いなく使うことができます。

将来的に拠点や人員を増やしていく計画もありますし、スタッフ同士が自然と切磋琢磨できる仕組みづくりとして、Sales Performerは営業会社に必要な要素を担っていると思います。