【株式会社プラウド】


株式会社プラウド
部長 新井 様
otegorosha.com

導入1年で
新人営業の平均業績が2倍に

導入から1年が経過した時点で、当社の新人営業の平均業績が2倍に向上しました。特に新人営業に対しては効果的だと思います。

例えば、入社6ヶ月で49名中トップセールスを2回達成した新人や、別の新人は入社5ヶ月で3位取りました。

これまで新人が早く結果を出すことがなかったため、セールスパフォーマーの効果に驚いています。

社長が毎日見ているので
アピールが凄い

社長が毎日システムをチェックしているため、アピールがとても大きいです。店舗の営業マンも、契約が上がったらすぐにセールスパフォーマーを更新して社長にアピールしています。

LINEでリアルタイムで蓄積されるため、店舗が離れている営業マンにとっては刺激になっています。営業成績上位に食い込む営業マンは、常に自分とライバルの順位を気にしてチェックしています。

2014年の導入から8年、
コミュニケーションも活性化

導入から8年が経過した現在、当社ではセールスパフォーマーをコミュニケーションツールとしても活用しています。店舗数やスタッフが増え、あまり会う機会のないスタッフ同士がどんな人かを知ることができるようになりました。

気軽にスマホを開いてLINEでスタンプなどでもリアクションできるため、社員間のコミュニケーションが活発化しています。会った時の話題のきっかけになったり、より密なコミュニケーションを生み出しています。