株式会社スタームービング 代表取締役 山本 恒夫 様


株式会社スタームービング
代表取締役 山本 恒夫 様
starmoving.jp

営業だけでなく、電話オペレーターも現場作業員も全社員の意識が変わった

営業マンにとどまらず、電話オペレーターや現場の作業員まで含めて全社を巻き込み、すべての業務を見える化し、数値化し、リアルタイムに共有することで全社員の意識が変わりました。拠点も部署も役職もこえて、全社に一体感を生み出すことで、以前よりも全社員が同じ方向を向くことが出来ていると感じます。

引越し業界では、いち顧客に対してフェーズ毎に担当するものが変わっていくのが一般的ですが、それぞれが自分のことだけを考えていては、顧客に対して本当に満足のいくサービスをすることはできません。
電話を受ける者、訪問して見積もりを出す者、引越しの当日作業をする者、それぞれが会社を背負っているということ、数字を背負っているということを感じてもらうために、セールスパフォーマー上で公平な見える化と評価をしています。

お客様アンケートの評価を見える化

引越し業界においては営業マンがどれだけ誠意をもってお客様対応できるかがとても重要になります。情報化が進み、口コミや顧客からの評価がその会社の業績に多大な影響を与える現代の社会では、営業マンが本当の意味で「良い営業」をしなければ、その会社は生き残れません。

セールスパフォーマーによって、お客様アンケートの評価を見える化するなど、あらゆる側面から「本当の評価」をすることができるようになりました。

Slider