株式会社たかはし 代表取締役 高橋 勉 様


株式会社たかはし
代表取締役 高橋 勉 様
teic.co.jp

経営理念の具現化

日々、情報スピードが速くなる世の中で、第二創業期を迎えた弊社にとってIT化は大きな命題そのものでした。 セールスパフォーマーの存在自体は以前から知っており、興味もありました。

ただ、この時代に壁貼りグラフはどうなのかなと感じていた為、しばらくは様子見でした。

そんな折に、SEVENTEENの営業マンからデモ画面のご案内を頂き、 実際にセールスパフォーマーをテレビ画面で見てみると、「業績の見える化」と「遊び心を持った見せる化」という軟硬真逆のものを画面に同居させていて、良い意味で違和感がありました。

また、単なる壁貼りグラフだけではなく、 会社や私個人として発信したい情報を手軽に全社配信できる事も魅力に感じました。

2つのカルチャーの融合

弊社には「建築」と「福祉」という2つのカルチャーがあります。他社との差別化、地域No,1を目指すにあたっては、 この2つのカルチャーの融合が非常に大切です。

そこでセールスパフォーマーを使い、 各拠点、事業所の垣根を越えて、「情報の見える化と即時共有」を実施します。

1+1 の生産性を、4にも5にも昇華できるだろうという期待感があります。

得意なことを、
信頼できる仲間と楽しく取り組む

過去に類を見ないスピードで進む今日の情報化社会ですが、最後は人対人です。

オンライン上の充実が必ずオフラインの充実に繋がってくると感じています。自分の発信が即座に全社共有されて、 何倍にもなって返ってくるリアクションを楽しみたいですね。

こうした仕組みは、業界内外でインフラになっていくでしょう。弊社の取り組みとしてうまくいけば、同業者にも紹介したいと思います。

Slider