リビン・テクノロジーズ株式会社 代表取締役 川合 大無 様


リビン・テクノロジーズ株式会社
代表取締役 川合 大無 様
lvn.co.jp

コストと時間をかけて自前で作るより、目の前に良いものがあったので導入

実は、セールスパフォーマーと同じようなシステムを自前で作ろうと思っていたのですが、開発にコストと時間がかかるし、すでに、目の前に完成品の良いものがあったので決めました。動画割り込みニュースなど自分たちで考えていなかった機能があったことも要因です。

セールスパフォーマーを使って悪いことは一つもなく、採用活動にも役立っている

以前は、契約が上がったらドラを鳴らしていましたが、やる人やらない人が出てきて、全社に発表することが形骸化していました。

しかし、システムで仕組みにすることによって全員がやるようになりました。みんな気にしていますよ。そりゃニュース速報の音が鳴ったら気になりますよね。セールスパフォーマーをやって悪いことは一つもないです。

また、採用活動にも役立っています。来社した学生さんに評判がいいですよ。
会社としてモチベーションアップに取り組んでいる姿勢と、一つの契約を全社で褒めあう文化を感じて好感が持てるようです。

あと、4月の新入社員がいまして、通常、1.5年ぐらいかかって出すような成績を入社1ヶ月で出しました。
彼は大阪支店に配属されていますが、東京本社にリアルタイムに成績をアピールできることがとても気に入っているようです。

また、東京にいる先輩は、それに刺激を受けているようなので、拠点展開をしている営業組織には必要な仕組みだと感じますね。

Slider