ゴーウェル株式会社 代表取締役 松田 秀和 様


ゴーウェル株式会社
代表取締役 松田 秀和 様
gowell-japan.com

営業力強化を考えていたタイミングでした

導入のきっかけは、SEVENTEENさんからのDMです。

社内で、「何か営業力強化の取り組みを行わなければ」と話題になっていたタイミングで、丁度良くDMが届いたため、すぐに資料請求をしました。

弊社では、これまで月末月初に全社集計を共有するのみでしたが、営業力強化を実現するためには、 一人一人が「今何ができていて、これから何をするべきなのか」を常に把握し、目標達成意識を高める必要がありました。

ゲーム性もあり、
全社員が参加できる仕組み

セールスパフォーマーの良さは、何より社員が自身の頑張りをリアルタイムにアピールできるところです。

特に、受注速報動画やMVP画像などを映す社内サイネージは、みんな喜んで活用しています。

営業社員は承認欲求も強いですから、「正しく褒める」ことは、彼らのパフォーマンス維持にも影響します。今では、リアルタイム更新も浸透し、社内文化として根付いてきました。

また、バックオフィス社員にも業績を意識させるきっかけになりました。営業社員が最大限パフォーマンスを発揮するために、バックオフィス社員のサポートは不可欠です。 セールスパフォーマーによって、【営業社員を応援する⇔皆の期待に応える】の相乗効果を生むことができ、全社員で営業力強化に参加できるのも魅力です。

ゲーム性もありながら、重要指標も自然と意識させる。

営業力強化に悩む会社にはオススメの仕組みです。

Slider